方角は決まった

なんとなく一緒に

なんだろうね

どうも。こんにちは。私の地域は雲ひとつない快晴です。私の心は大荒れです。

昨日発表されたドームツアーの当落、1名義で4公演申し込みました。結果は全滅。まさかの結果でしたが涙も出ませんでした。うわーと思ってちょっと凹んだもののすぐに立ち直ってたのは自分でも意外でした。ただ何がつらいってそれを一緒に行く予定だった幼馴染に報告することでしたね…ごめんよ…すごく楽しみにしてくれてたのに…申し訳ない…。

SNSを見ると当たった落ちたの阿鼻叫喚。予想通りすぎてむしろ心が落ち着きました(笑)。当選された方はおめでとうございます🎉私の分まで楽しんできてください。

 

とまぁ、此処までが建前ですよね。思ってない訳じゃないんです。ほんとに思ってはいるんですけど、それ以上に思うことがあるんです。とりあえず

⚠︎ここから先は口調が荒くなる可能性があります。ご了承の上先にお進みください。

 

 

まず始めに私の意見は多ステ賛成(但し場合による)、多名義反対となってます。

多ステ賛成、これは条件付きです。友人と協力してチケットを取った、SNSの繋がりで同行させてもらえる。といったようなことは大いに賛成です。コンサート前に友人にJUMPにハマってもらったり、JUMPが好きな友人をつくっておく、SNSではこまめに連絡を取り合って仲良くしているなどの本人があらかじめ努力をした結果だと思ってるからです。私は人見知り&コミュ障なので、それを苦とせずにできるのは尊敬します。私自身チャンスがあれば同じセトリの公演に何回も入ってみたいものです。JUMPも長い間見たいですもの。年を重ねて自由になっていくうちに挑戦はしているのですができた試しがないです。当たらないんですよね。あと1名義で複数当選された場合も勿論です。相当な運の持ち主なんだな、すごいな。って思う程度ですね。

次に多名義反対。だってこれそもそも

規約違反だからね??

ここ最近ではまるで当たり前かのように言われていますが、そもそもルール違反ですから。大きな態度で言えるものじゃないですからね?分かってます?まぁお金が取れるからって黙認してる事務所も事務所なんですけどね…私は家から一歩外に出たら常にマナーやルールに沿うことを意識してます。非常に窮屈で息苦しいと感じることもありますが、いかんせんマナーを気にしないことを気にしちゃう性格なんで諦めてます。カタブツなんですよね、すみませんね。マナー違反かな?と思ったことをすると2日は引きずります。ネガティブです。そんな私からしたら、ルール違反を意識的にした挙句その行動を誰もが見れるSNSで悪ぶる様子もなく堂々と言うなんて言語道断。信じられない。

 

まぁ、こんな感じのスタンスでいるのですが、今回は多名義の多さに愕然としました。なんかカブって当たったから売ります〜

はぁ??

そもそもQRコードのチケットをどうやって売るのかという疑問はありますが、その売りに出したチケットはひょっとしたら1名義しか持ってない人に当たるものになったかもしれない。そう思うとやるせない気持ちになります。

お金払ってるんだからいいじゃん、と言われてしまえばそれまでですし、わざわざ多名義の方に個人的に噛みつくような強者でもないのですが、私としてはルール違反を素知らぬ顔でして純粋にコンサートを楽しめるメンタルを好かないというだけです。

結局書いている内に気持ちは70%くらいに落ち着きました。世の中お金が全てですよね、正直者が馬鹿を見るシステムが本当に嫌でしょうがないです。アニバーサリーイベントは開場が早くなっても、開演が少し遅れても徹底的に本人確認するべきだと思います。本人じゃなかったら入場拒否のうえにブラリ入りされればいいと思う(性格悪い)

では、この辺で失礼します。最後までお読みいただきありがとうございました。