方角は決まった

なんとなく一緒に

メンバーのことなんて呼ぶ?

こんにちは。裕翔くんのマジレスがツボにハマり、未だに抜け出せずによく思い出し笑いしているつゆです。最近マジレススキルフル稼働してません?お腹抱えて笑ってます。あと薮くんの斜め上からのワードチョイスで来るツッコミも大好きです。

 

私、ずっと書きたいと思っていることがありまして。1つは今からの話、もう1つは自分が今まで行ったコンサートの備忘録を書きたいと思ってます。多分一言ずつくらいで進むんだろうけど、忘れちゃいけないこととかを記録がてら書いてみたいと思っています。ただ座席とか詳しく書いたら身バレするかなぁと、どの範囲まで書くか悩んでいる最中です。

 

今日は題名通り。メンバーの事って何て呼んでます?人それぞれ呼び方があると思うんですけど、結構気になります。とりあえず、わたしが呼んでる呼び方を挙げていきたいと思います。

 

山田涼介→山田さん、山さん

いきなりさん付け(笑)。最初の頃こそ山田くん、山ちゃん、山涼などと呼んでいたのですが、中身を知っていく内に1人の人として尊敬することも増えてくる中で、呼び捨てはおこがましいのでは?という感情が湧いてきて今に至ります。割合的には呼ぶ時には山さんが多い気がします。とても言いやすい。今年の夏のアリーナツアーでは普段のクセで大きい声で山田さん!!!と呼んでしまったのは今となってはいい思い出です(笑)。本人全く気づかないで通り過ぎてくれたのが唯一の救いでした。

 

知念侑李→知念ちゃん、ちぃちゃん

最初は知念くんと呼んでいたのですが、だんだんこれは姫だ、JUMPの姫だ。かわいい。となって、ちゃんに変化していきました。1にかわいい2にかわいい、3、4にかわいい5にかわいい。かわいいのゲシュタルト崩壊が起きているような気がしますが、今日も今日とてデロデロに甘やかしております。

 

中島裕翔→裕翔くん、ゆーてぃー、ゆーと

「顔見知りでもないのに、あだ名で呼ぶって失礼だよね」とマジレスが飛んできそうなラインナップ、よく使うのは後ろの2つなんて言おうもんならさらにお説教されそうです(笑)。ジャニオタのリア友と話す時に中島くんっていうと某ラブホリ先輩と混ざるんですよね。どっちの話してるの?ってなりかねないです。あとなんで平仮名表記なのかというと、私が発音めんどくさがっているからです。

 

岡本圭人→けーと、けーとりん

これは割と昔から変わらない気がします。大体はけーとですが、何これかわいすぎでしょ。って写真やエピソードを見た時には「けーとりんマジ天使」とまるでひとつの単語かのように使ってる事が多い気がします。

 

有岡大貴→大ちゃん

ひょっとしたら1番変わってないかもしれないです。なんかもう大ちゃんは大ちゃんですよね。たまに大ちゃんって書いてあるエピソードを見てこんなことする人だったかな…?と思ってたら嵐の大野くんのエピソードだったっていうのはあります。

 

伊野尾慧→いのちゃん、いのーちゃん

これも変わらない!!伸ばし棒なのは例によって発音が面倒だからです。下の名前で呼んでる時期は1回もなかったと思います。何故か昔からいのちゃん。数回だけおふざけできのこって呼んだこともあったような…??すいませんでした。茶髪マッシュルームヘアもいいですが、私は2012年くらいの黒髪短髪のいのちゃんが1番好きです。あの時のツアーでフォトセット買わなかったこと未だに後悔してます。

 

高木雄也ゆーや

最初は多分高木くんだったはず。いかんせん“たかき”って発音しにくい、言いにくい。途中で“き”の発音を放棄していた気がします(笑)。あと性格が皆さんご存知のようにああいった感じなので、平仮名のちょっと抜けてる感じが見事にそれを表現していると思います。

 

八乙女光→ひか、ひかちゃん、ひかにゃん

最初は光くんって呼んで、途中で“とめちゃん”と呼んだり、私の中では呼び方がコロコロ変わっている人だと思います。私呼び方に関しては結構ミーハーです。メンバーが呼んでる名前で“それ呼びやすそうでいいなー”と思ったら取り入れてみたり。そしてひかにゃんの呼び方は、いのちゃんの9's soul 2017verの可愛さには勝てない…勝負してる訳ではないんですけど笑。ひかにゃんという発音が可愛くて好きです。

 

薮宏太→薮ちゃん

薮くんと呼んでいた時期が懐かしいです。いつまで呼んでたかなぁ〜?途中コッピーと呼んだり(これもまた懐かしい)、でも中身を知っていくうちにポンコツだと気づき(失礼)、薮ちゃんになってました(笑)。あと自担の山田さんが薮ちゃんって呼んでるのも影響してるかも…?

 

皆様、挨拶もなしにすみません。あけましておめでとうございます(遅)。今年は地獄の就活&卒論で忙しいのでどれだけ更新できるかわかりませんが、よろしくお願い致します。実はこの記事12月から気が向いた時に書き始めていて、今日やっと完成しました。本当はもっと早く上げるはずだったのですが…気分屋ですみません。

これからメンバーの名前はこんな感じになると思います。もっとメンバーの良さがわかる記事書きたいな…プリーズ語彙力(笑)。

それでは、この辺で。長々お付き合い頂きありがとうございました。